自分の心の声、聞こえますか?

自分の心の声が聞こえますか?

 

鬼滅の刃の炭治郎が言っていたセリフの中に、

「〜は心の声が小さいんだろうな。」というのがありました。

 

私も結構「他人ファースト」な生き方を長年してきたせいで、

自分が何をしたいのか、何をしたら楽しいのか、嬉しいのか、幸せなのか・・・

最近、そんなことに思いを巡らせることが増えてきました。

 

多分、自分は大人になるにつれて、心の声をどんどん聞かなくなった。

頑張って優等生になって、周りの期待に応えようとした。

その反動が今になって出てきているのかなと思います。

 

当面は、「自分はこれさえやってれば最高に幸せ、ずっとこれを続けたい」みたいに言えるモノを見つけること、を目標に、

ブログを通して頭の中を整理できたらいいなと思っております。

 

テレビ放送や動画配信を始め、手軽にアクセス可能なコンテンツで溢れかえっている世の中だからこそ、

自分みたいにただコンテンツを消費するだけで何となく日常を過ごしてしまっている人、

結構多いんじゃないかなと思います。

 

もちろん、Youtube見るのはとても楽しいです。

日本で普通に日々の不安なく暮らしていけるだけで、正直幸せなんじゃないかとも思います。

ただ、それがめちゃくちゃ最高か?と言われると、

どうなんだっけ、って思ってしまうんですよね。

 

まだ先は長いわけだから、なんかもっとこう・・・

より楽しく?この先生きていけるような、「何か」を見つける参考になればいいかな。