高校の文化祭のあと

今週のお題「ほろ苦い思い出」 ほろ苦い思い出といえば、思い出されるのは高校2年生の文化祭だろうか。 私の通っていた高校は、進学校ながら文化祭などのイベントごとには結構力を入れていた。 文化祭では、各クラス毎に一つ、何か出し物ができるのだ。 喫茶…

私が株式投資を始めた理由は、何の取り柄もなかったから

株式投資歴は7年と少しになります。 株式投資を始めた理由は、 「稼ぎたくても、他に自分にできることがなかったから」というのが実際のところです。 社会人になって、認めざるを得ませんでしたが、自分は仕事ができない方でした。 勉強も運動もそこそこ。何…

自分の心の声、聞こえますか?

自分の心の声が聞こえますか? 鬼滅の刃の炭治郎が言っていたセリフの中に、 「〜は心の声が小さいんだろうな。」というのがありました。 私も結構「他人ファースト」な生き方を長年してきたせいで、 自分が何をしたいのか、何をしたら楽しいのか、嬉しいの…

元気がない時は、どこか遠くに出かけます

今週のお題「元気を出す方法」 昔から「覇気がない」と周りから言われておりまして、 自分でもその通りだなぁといまだに感じています。 元気を出すの、疲れるので苦手なんですよね・・・ 元気ハツラツ!な人を俗に「陽キャ」と呼んだりしますが、 昔からその…